SSブログ

相川七瀬デザイン御朱印帳/鹿島神宮コラボ [御朱印帳]

昨今の御朱印ブームの影響か、全国各地の神社やお寺でいろいろなコラボ企画が行われていますが、遂にというか、予想はしていましたが、相川七瀬さんと鹿島神宮コラボ企画御朱印帳が、今年の元旦から頒布開始となっています。

*相川七瀬デザイン御朱印帳 ピンク*

相川七瀬デザイン御朱印帳 ピンク.jpg 

 

*相川七瀬デザイン御朱印帳 白*

相川七瀬デザイン御朱印帳 白.jpg

 



スポンサーリンク







昨年12月の中旬に鹿島神宮のHPで発表されたときはちょっと驚きでしたが、相川七瀬さんは鹿島神宮崇敬者として有名なので、何となく納得でした。

元旦0時から鹿島神宮で頒布開始とのことでしたので、木製御朱印帳をいただくために並ぶついで[exclamation&question]に、実物を見た上で購入すすか決めようと思っていました。

元旦当日は、木製御朱印帳購入目的の方が相当並んでおり結構な混雑振りでしたが、相川七瀬さんの御朱印帳もしっかりと置いてありました。

IMG_0426.JPG

 

IMG_0424_1.jpg 

写真で見るのと実物はやはり違うものですね。感覚的なんですが、何か引っかかるところがあって、そのときは購入を控えたのですが、数日後、やはり購入してしまいました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)] 

御朱印帳は、神使である鹿と鹿島神宮の太陽と月と雷に数字の“7”を融合させたデザインです。斬新なデザインではありますが、女子力がアップしそうなかわいらしい御朱印帳です。

この御朱印帳ですが、その後相川七瀬さんのオフィシャルオンラインショップでも購入可能になったようで、既に鹿島神宮の御朱印を頂いているものになっています。

相川七瀬オンラインショップはこちら 

遠方で鹿島神宮へ行くのが大変な方は、オンラインシップで購入するのも一つかもしれませんね。個人的にはやはり参拝した上で、頂戴したほうがよいのではと思っていますが・・・[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ではでは~[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]

 

■ 御朱印帳授与所

鹿島神宮社務所、相川七瀬オンラインショップ

鹿島神宮社務所:初穂料1700円(御朱印別)

相川七瀬オンラインショップ:2000円(御朱印込み) 

相川七瀬デザイン御朱印帳 ピンク 表.jpg

相川七瀬デザイン御朱印帳 ピンク 裏.jpg

相川七瀬デザイン御朱印帳 白 表.jpg

相川七瀬デザイン御朱印帳 白 裏.jpg 

 



スポンサーリンク







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。