SSブログ

龍岳院 春の御朱印会 限定御朱印/愛知県新城市 [限定御朱印]

愛知県新城市にある『龍岳院 春の御朱印会 限定御朱印』です。

 季節ごとに開催される龍岳院の御朱印会ですが、某オークションサイトに御朱印が出品されたことに端を発し、春御朱印会の開催が危ぶまれましたが、無事に開催されました。

ただし、事前予約制かつ限定30セットということでの開催となりました。

 

龍岳院 春の御朱印会 限定御朱印 『聖観世音菩薩』

龍岳院 春の御朱印会 聖観世音.jpg

 

龍岳院 春の御朱印会 限定御朱印 『一期一会』

龍岳院 春の御朱印会 一期一会.jpg

 

龍岳院 春の御朱印会 限定御朱印 『和歌』 

龍岳院 春の御朱印会 うぐいす.jpg

 

龍岳院 春の御朱印会 限定御朱印 『立春大吉』

龍岳院 春の御朱印会 立春大吉.jpg

春の御朱印会では3種1セットでとなっていましたが、「立春大吉」の御朱印はご住職のお気持ちで、御朱印会に参加された30名全員に特別にお書きいただいたものです。

※ご住職はおまけとおっしゃっていましたが・・・ 



スポンサーリンク







龍岳院 春の御朱印会 限定御朱印 別枠対応 『一期一会』

龍岳院 春の御朱印会 別枠対応 一期一会.jpg 

 

龍岳院 春の御朱印会 限定御朱印 別枠対応 『和歌』 

龍岳院 春の御朱印会 別枠対応 人の集い.jpg 

 

■ 御朱印授与所

社務所、初穂料:300円

オリジナル御朱印帳あり、お布施:1500円


【寺院MEMO】

■曹洞宗 金剛山 龍岳院(こんごうさん りゅうがくいん)

創建年:400年以上前

御本尊:聖観音 非佛

参拝日:平成28年2月7日

所在地 :愛知県新城市庭野字植田21-1

アクセス:JR飯田線新城駅下車 タクシーで約10分

駐車場 :あり(無料) 30台

拝観料 :無料

公式HP:http://ryugakuin.com/

 

龍岳院は季節ごとに御朱印会を開催していますが、開催ごとにステキな御朱印をご用意してくれます。そのせいか、季節ごとの御朱印会は常に大人気となっています。

今回の某オークションサイトへの出品を踏まえ、季節ごとの御朱印会は新しく発足される龍岳院御朱印会「一期一会」のみの授与となるようです。 

 

IMG_3758_1.jpg

 

IMG_3753_1.jpg

 

IMG_3756_1.jpg

 

IMG_3733_1.jpg

 

IMG_3730_1.jpg

 

IMG_3764_1.jpg



スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。