SSブログ

櫻木神社 2016年限定御朱印帳『金運来福御朱印帳』/千葉県野田市 [限定御朱印帳]

櫻木神社 2016年限定御朱印帳『金運来福御朱印帳』きらきら金色

櫻木神社 2016年限定御朱印帳「金運来福御朱印帳」 100体限定.jpg 

 

櫻木神社 2016年限定御朱印帳『金運来福御朱印帳』

櫻木神社 2016年限定御朱印帳「金運来福御朱印帳」.jpg 

千葉県野田市に鎮座する櫻木神社の2016年限定御朱印帳『金運来福御朱印帳』です。 櫻木神社というと、毎年ステキな御朱印帳を頒布してくださる神社としても有名ですよね。

昨年春に頒布した『春大祭御朱印帳』はわずか一週間で社頭での頒布が終了。郵送受付も2日目で終了しました。大祭当日に100冊限定で頒布されましたが、とにかくものすごい人気の御朱印帳を頒布してくれています。

*平成27年春大祭御朱印帳*

 櫻木神社春大祭御朱印帳2015.jpg

 



スポンサーリンク






 

これがあったので、 2016年限定御朱印帳『金運来福御朱印帳』の情報がHPに掲載されたときは、少しでも早くと思い、結局元旦午前3時に参拝させていただき、御朱印帳を頂戴いたしました。

すると何と、まったく情報のなかった『金運来福御朱印帳』きらきら金色バージョンが100体限定で頒布されているではないですか~[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

『金運来福御朱印帳』.jpg

これは迷わず頂戴させていただきました~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 

さらに、正月限定御朱印も頒布していましたので、こちらも拝受させていただきました。この御朱印ですが、金和紙に書家 陽月さん書の(さ・る)の文字を猿の顔になぞらえて書かれている御朱印になります。朱印が桜バージョンと社印バージョンの2種類用意されていました~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

こちらの御朱印は一月中であれば頂戴できるとの事です。

 

■ 御朱印帳・御朱印授与所

社務所、正月限定御朱印 初穂料:500円、通常御朱印 初穂料:300円

オリジナル御朱印帳(複数)あり、初穂料:1000円

2016年限定御朱印帳『金運来福御朱印帳』 初穂料:1500円

御朱印帳 社頭.jpg 


【神社MEMO】

■櫻木神社(さくらぎじんじゃ)

創建年:仁寿元年(851年)

御祭神:倉稲魂命、武甕槌命、伊弉諾尊、伊弉冉尊

御神徳:産業繁栄、五穀豊穣、勝機勝運、健康長寿、良縁、夫婦円満

旧社格:村社

例大祭:4月17日

参拝日:平成28年1月1日


【神社情報】

所在地 :千葉県野田市桜台210

アクセス:東武野田線野田市駅下車 徒歩10分

駐車場 :あり(無料 300台)

拝観料 :無料

拝観時間:境内自由

公式HP:http://sakuragi.info/

リンク : 櫻木神社 2016年限定御朱印帳「金運来福御朱印帳」 / 千葉県野田市

 

櫻木神社 御朱印

櫻木神社 御朱印 社印.jpg櫻木神社 御朱印 桜.jpg

 



スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。